Iammmyselfの日記

ぼつぼつと日記感覚で✏️

葬式組曲 ★★★☆☆

 

f:id:Iammmyself:20231201115450j:image

 

 

天袮涼 4冊目📚

 

 

葬式に関する4作の短編集。

 

1作ずつ独立している

ストーリーではなく、4話連作。

 

天袮涼の小説は大どんでん返しが

作品の中に何回もあって、

それが予測外の事が多い。

 

今回も4話目でどんでん返しがあったが、

他の天袮涼の作品と比較すると、

衝撃はやや弱めな印象。

 

ただ、

”結婚式か葬式に関するミステリー小説を書いてほしい”と依頼され、

 

こんなふうに発想を広げられる

天袮涼はやっぱりすごいと思った。

 

そして、ほかの作品はどんでん返しが凄すぎて、理解が追いつかない作品もあったが、この葬式組曲は短編集ということもあって非常に読みやすかった!

 

 

天袮涼の小説、やっぱり好きだ📚📚